◆ 2026年の干支は「午(うま)」
来年2026年の干支は「午(うま)」です。
宮脇賣扇庵では、毎年ご好評をいただいております「干支扇子」を、今年も予約販売にてご用意いたしました。干支をモチーフにした扇子は、一年を通じて幸運を招く縁起物として人気があり、お正月の迎春飾りや茶席でのご挨拶にも広くお使いいただけます。
◆ 干支扇子の魅力
干支扇子は、干支にちなんだ馬の図柄をさまざまに描き分けたものをご用意しています。
力強く駆ける「駿馬」、神聖な白馬を描いた「神馬」、吉祥を表す「春駒」、洒落を効かせた「瓢箪から駒」など、伝統的な意匠からユーモラスなものまで、多彩なラインナップを取り揃えました。
すべて日本国内で職人が一点ずつ手作業で仕上げたもので、素材や技法にこだわった逸品です。
◆ ご予約方法
干支扇子は、下記特設ページにてご予約を承っております。
第1回締切 【 10月25日 (土) 】 11月下旬お納め
第2回締切 【 11月25日 (火) 】 12月下旬お納め
早期ご予約特典として、第1回締切にてご予約のお客様に限り、宮脇賣扇庵特製の絵葉書き5枚入り1セットを進呈いたします。
▼ ご予約はこちらから